eyecatch

マクドナルドの2020年5月はチキンタツタ復活です。 非常事態宣言で外出する機会が減っており、なかなか食べることができなかったのですが、ようやく食べることができました。

非常においしかったです!

# ごはんバーガーとして、チキンタツタが登場

ごはんバーガーが登場してから、初めてのチキンタツタの復活です。

揚げ物系のパティとごはんバーガーの相性はいいと思っていたところだったので、CMを見た時からかなり楽しみでした。

ごはんチキンタツタバーガー

TIP

ごはんバーガーは夜マック専用メニューです。 17時以降のみの販売ですので、ご注意ください。

夜にご飯を食べたくなる人にとっては、ぴったりのバーガーだと思います。

# 具材はシンプル

挟みこまれているのはチキンタツタとキャベツのみ。非常にシンプルなバーガーになっています。

  • ごはんパティ
  • チキンタツタ
  • キャベツ ソースはマヨネーズベースでちょっと辛みがあるとなっていますが、そこまでの辛みは感じませんでした。チキンタツタの生姜風味が勝っていたように思います。(生姜風味をよりよく感じるための脇役としてのソースとすれば、非常に計算された味付けになっているともいえるかもしれません。)

# 見た目は、かなり茶色い(★☆☆☆☆)

ごはんバンズは醤油で味付けされたごはんの層。

チキンタツタはチキンの生姜味を揚げたパティ。

この二つが合わさっているこのバーガーは見た目がかなり茶色い感じに仕上がっています。

なかにはキャベツも挟まっているのですが、彩を添えるほどは入っていませんでした。

見た目で判断するわけではありませんが、見た目だけで言えば、星1つですね。

# 食感で感じた、パティとバンズの一体感(★★★★☆)

唐揚げ定食って好きですよね。このバーガー、まさにそれです。

唐揚げが生姜味っておいしいと思いませんか?私は好きです。この味付け。

唐揚げ定食が一口で味わえるそんな食べ物だとしたら、おいしいと思いませんか?

間違いなくおいしいです。

バンズとパティの一体感もなかなかよいです。かなりまとまりのあるおいしい味付けでした。

# ボリュームはほどほど((★★★☆☆))

ごはんバーガーは以前にも食べましたが、大きさとしては小さめですが、ごはんなだけあって、大きさの割にはボリュームがあるように感じます。

チキンタツタもまずますのボリュームではあります。

良くも悪くも、まずまずなボリューム感です。

# 一度おためしあれ

巷ではさほどおいしくないというような話もあるのですが、私はかなりおいしいように感じました。

ごはんが好きな人、唐揚げが好きな人であれば、間違いなくおいしいと思います。

ぜひ一度お試しください。

# 参考

マクドナルドHP

めんたいチーズチキンタツタの感想はこちら